フリーランス・零細経営者の「売り上げ」の悩みを完全に消し去るネット発信術

苦もなくブログを毎日更新できて、それがそのまま売り上げアップ、メディアからの取材に直結。
税理士・中小企業診断士・美容師・整体師・講師・コンサルタント・カウンセラー必見!/今や口コミだけで全国から経営者が教えを請いに訪れる/売上×ブランド創造ブログ発信塾1Dayセミナー

ブログを書くだけで、わずか半年で年商50%アップ、半年で地方紙に取材記事など仰天の事例を高確率で生み出す…そんな魔法のようなブログ発信校を、たっぷり1日かけて学んでみませんか

えっ?今さらブログ?/今さらじゃないよ、今じゃけブログなんよ!

あなたもすでにブログを書いているかも知れません。/そして、たいてい、こう思うはずです。/「ブログを書いたからといって、それで新規のお客様が来るなんてことはないよ」/ 「記事が話題になることはあるけど、それが売り上げにつながったことはないよ」/ もう、ブログの時代じゃないでしょ」/確かにブログでがんがん集客している人は少ないかも知れません。facebookも、昔ほどの影響力はなくなっているようにも見えます。/しかし、そういうよくある嘆きや捨て台詞に対して、今回講師を務めていただく板坂氏は、こう強く語ります。

ブログ記事を何となく書とるけ、いっさい成果も出んし続かんのよ!

講師: 板坂祐治郎プロフィール/1967年広島生まれ。アホ社長再生プロモーター。/1990年、一般人は絶対に着ない服だけを扱う洋服屋タイアンドギー(※広島弁でかったるいの意)をオープン。たった13坪で年商2.4億円を達成。メンズ雑誌の全国坪単価売上でも8位にランクイン。/顧客に読売巨人軍の原監督はじめ多数のプロスポーツ選手を抱え、映画「ミナミの帝王」にも衣装を提供。/その後、飲食店の多店舗展開に乗り出すも仕入先が倒産し、資金ショート。経験のない借金に我を忘れヤミ金に手を出し、気付いたときには借金は1億円に。/取立て、差押、誹謗中傷が怒濤のように押し寄せる日々を、気合いでサバイバル。/自分の失敗を他者の成功に活かすべくコンサルタントに転身。/全国の、経営を知らないアホな社長に経営の基本から叩き込み、稼げる社長に変身させることを理念として活動開始。/その時始めた日刊ブログが、アホな社長にも分かりやすいと人気を呼び、全国から講演、ワークショップの依頼が殺到。/現在は『全顧客身内化実践会』、NJE理論によるブログ講座』、小学5年生でも分かる単純明快経営塾』の3つを柱として、全国のアホ社長再生に全力疾走の日々を送る。

とにかく信じて書いてみぃって!絶対に人生が変わるけぇ!

板坂氏が独自に編み出したNJE理論に基づいてブログを書き続けると、間違いなく、あなたのビジネスに変化が、それも大きな、劇的な変化が生まれます。

ホームページからの集客が増えます。/数あるライバルたちの中で「指名される」存在になります。/テレビ、ラジオ、雑誌、新聞などのメディアに取り上げられるようになります。

ひょっとすると、これまでにブログを書いたことがあるあなたは、それでも「そんなおいしい話があるの?」と、いぶかしく思うかも知れません。

しかしもし、あなたがブログを毎日書いてすら、ビジネスに大きな成果を生み出せていなかったとしたら、それは正しいやり方を知らなかったからだ、と板坂氏は語ります。

facebookやツイッターも、基本は「知り合い関係」とのつながりです。

露骨な「売り込み」は徐々にスルーされるようになります。

でも、そこに「ブログ」が加わることで、あなたの知り合いや友達・仲間が、一気にあなたの応援団になってくれるのです。

スマホ+SNS+ブログ=「ブログによるマーケティング環境最強」説ですよ!というか、そういう仕組みと流れを作らなければならないんですよ!

フリーランス的な仕事をしている士業や師業の人たちやコンサルタント、カウンセラー、コーチと呼ばれる人たち、そして弱小零細企業の経営者がSNSとブログで売り上げアップを手に入れようと思ったら、完全に「計算・設計された流れ」を用意しなければならないというのです。

それが、氏の提唱する「NJE理論」なのです!

でもさ、そもそも毎日ブログを書くとか、それ自体が無理!

これも「そんなもん、やり方を知らんかっただけよ」と板坂氏は語ります。

事実、講師の板坂氏はすでに7年間、1日も欠かさずブログの記事を更新し続けており、また氏のブログ講座受講生400名のうち6割以上の人が365日、毎日ブログを書き続けられていると言います。

残りの4割弱の受講生も、ほとんどが「書かない日もあったけど、継続して書き続けている」というのですから驚きです。

でも、ブログでセールス記事書いても売れたことないよ?/何か売りたい商品がある時だけブログの記事を書いたって、そりゃ売れんに決まっとるでしょ。ブログっちゅーもんの意味を正しく理解して、ちゃんと書く。黙って放っておいてもシステマティックに商品が売れる仕組みを作らないかんのよ。その入り口がブログじゃちゅうんよ。 究極的には、ビジネスを構成するのは、たった2つの要素しかありません。【商品力】×【マーケティング】

士業・師業などフリーランス的なプロフェッショナルや中小零細企業にとって商品力の半分は社長である「あなた(らしさ)」でできています。

この「あなた(らしさ)」を伝えるのがブログであり、そこにマーケティングがうまく連動するように仕掛け・工夫をこらしていくのです。

これがメチャクチャシンプルなんじゃけど、とんでもない破壊力をもっとるんよね!

ブログでビジネスを変えた塾生の例

ブログでビジネスを変えた塾生の例

成功事例1

福井で1番を目指す足場屋 小林興業(株)

福井で1番を目指す足場屋 小林興業(株)

小林興業ウェブサイト

福井県内の会社からの依頼だけじゃなく関東など県外からの問い合わせも多く受注量は去年の1.5倍!

仕事量に職人の数が追い付かず毎日深刻な人手不足。

足場資材は予想を大きく上回る回転率で今年早くも2回目の大型投資を行い大量の足場資材を導入した。

http://s.ameblo.jp/
kobayashikougyou/

成功事例2

イトー宝飾

イトー宝飾

嫁いだ先の義父が宝石の職人さん。
でも、職人だけあってお店の売り上げはボロボロ。

そこで宝石の魅力をブログで発信し続け、1年後には年商330%アップ

今では韓国からのオーダーも入っている。

http://www.ito-houshoku.com/

成功事例3

サンクティ

サンクティ

ウソで固められた住宅業界に嫌気がさし、年収1000万円のハウスメーカーの所長を辞め、ハウスメーカーと一般消費者との間に中立な立場で指南するコンサルタントとして独立。

全く仕事が取れず、所長時代に貯めた貯金で食いつなぐ。

しかし、ブログを毎日書いて発信することにより、地元新聞社の目にとまり大々的に扱われると、数々のメディアからオファーが入り、2014年は国土交通省主催のセミナーの基調講演も果たす。

http://sancty.jp/

サンクティメディア掲載実績
成功事例4

想いを伝える結婚式 ラハルのブログ

想いを伝える結婚式 ラハルのブログ

ウエディングコーディネータを目指し独立をするが、全くどこからのオファーもなく、大手と同じようなCMをしてみたりしたが、箸にも棒にもかからない。

そんな時に、アンチ大手色を前面に出したブログを毎日更新しはじめると、どんどんとアクセスが伸び、たった1年で年商が10倍になった。

http://ameblo.jp/la-hal/

ラハルメディア掲載実績

ブログ塾推薦者の声

一圓克彦氏

Amazon総合ランキング1位獲得
『0円で8割をリピーターにする集客術!』
著者
一圓 克彦 氏

私も、講師やコンサルタントになりたい人に向けて「ブログの書き方」をお伝えしているのですが、板坂さんのブログセミナーを受けて「目からウロコ」の連続でした。

板坂さんから教わった「NJE理論」で書くブログは、ズバリ「ファンのお客様を集める&作る」ためのブログ。

つまり、値引きせずとも売上をあげてしまうという最強の営業ツール作り。

しかも、ブログはSNS等とは違い、ずっと蓄積されていく自らの「財産」。

この機会にアナタも一生ものの販促「財産」を作られては如何でしょうか?

青木ゆか様

5万部のベストセラー書『ずるい英語』著者
青木 ゆか 様

2年前、板坂さんの「ブログセミナー」に参加しました。

出会いは、3年前。

「毎日ブログを更新し初めて7年。その間、1日も休まなかったんだよ。本当にすごい人なんだ。そして、ブログで人生が変わったと仰っているんだよ。」と、ご紹介をされました。

その後も、豪快でありながら、人懐っこく、とても仲間を大切にされているその姿を拝見するたびに、「ぜひ、一度、板坂さんから学びたい」と思っていました。

そして、2013年。
ブログセミナーが開催される!と聞いて、いてもたってもいられず、私は、東京から新幹線で大阪まで向かいました

そのセミナーのためだけに大阪に向かったのです。

そして、セミナーを受けた感想は・・・

「続けろ!」という精神論だけではない、「どうやったら続けられるのか」という方法論もさることながら、「続けること」だけを目的にした薄っぺらいものでもなく・・・

とにかく、「その道のプロ」として発信していくために必要な情報をすべて盛り込んだ、素晴らしい学びの場になりました。

本当に、あのとき、東京から参加してよかったです。

もしも、地元で開催されるという奇跡のようなタイミングがあるなら、ぜひ、参加してみてください!

矢島美由希様

『ふだん使いのマインドマップ』著者
矢嶋 美由希 様

以前にも自己流で1年間毎日ブログを更新していた時期がありました。

大変さだけが残りましたが、その時はビジネス面での変化はゼロです。

セミナー受講後はアクセスランキングに大きな変化が起きています。

サブジャンルは3000位代だったものが、4カ月後に1位を獲得

メインジャンル(ビジネス)では15000人中の7位。

SNSで個別にメッセージをもらうことが増えました。自己流との大きな違いです。

私の場合は、コーチングといういわゆる目に見えない商品を、そこそこの金額で扱っています。

その中で最も高額な商品は、お飾りといった感じでまさかお申し込みがあるとは思っていませんでした(汗)

ところが、立て続けに最高額のコーチングのお申し込みが2件入りました。

ブログの内容が「そういうこともあるんだね?」と他人事として捉えられてしまう状況から「自分のことだ!」と思ってもらえるものに変化したのが大きいようです。

「楽して稼げる」系のセミナーではありません。
コツコツやらなければならないので、慣れるまでは大変です。

でも、慣れると確実に変化があります

正しいやり方を学びさえすれば、毎日書き続けられます。正しい書き方で毎日更新し続ければ、確実に売り上げもブランドも上がります!/もし、あなたがブログを毎日書き続けられないとしたら…/もし、あなたがブログを書いても売り上げにつながらないとしたら…/もし、あなたがブログを書いても認知度も、信頼も上がらないとしたら…/それはみんな、あなたが悪いんじゃなくあなたが正しいブログ記事の書き方を教えてもらったことがないだけなんです!
この講座で手に入るのは、こんなにいっぱいあるんよ!/ブログで「勝ち組」になるには、どのような準備が必要?/ブログはなぜ「毎日」書かなければならないのか?/読者の「興味をそそるネタ」を、どうしたら簡単に探せるのか?/読者に愛される記事、そっぽを向かれる記事にはどんな違いがあるのか? /なぜか誰もが見落とす、記事を書く上で超重要なポイントとは? /ブログの更新をアクセス数アップにつなぐ、とっておきの方法とは?/売上の上がるブログと上がらないブログには、どんな違いがあるのか?
セミナー日時見出し

■講 師:板坂 裕治郎

■日 時:2017年9月20日(水)
13:00~18:00 (12:30開場)

■会 場:札幌市中央区北3条西3丁目1-44 ヒューリック札幌ビル5F 
TKP札幌ビジネスセンター カンファレンスルーム5C

■主 催:株式会社 F.A.O 
代表取締役 千田 涼介
(http://smart-mc.com/)

氏名
【必須】
フリガナ
E-mail
【必須】
E-mail確認用
【必須】
お住まいの
都道府県
当日、連絡のつく電話番号
【必須】
支払方法 銀行振り込みとなります
懇親会への参加
その他
(ご意見・ご質問等)

お申し込み規約、およびキャンセルポリシーに同意の上、お申し込みください。
お申し込みを完了した時点で、以下のお申し込み規約およびプライバシーポリシーに同意いただいたものとさせていただきます。

※申し込み完了後改めてご入金等に関するご連絡をメールいたします。ご確認の上、お支払い手続きをお願いいたします。


☆キャンセルポリシーおよび注意事項

・申し込みボタンを押した段階で「参加確定」ではありません。5営業日以内にお支払いをいただくことで「参加確定」となります。
お支払い前に満席となりました場合、キャンセル待ちとなりますので、できるだけ早めにお支払い手続きをお願いします。

・講座の1週間前(9月13日)まではキャンセル可能です。それ以降のキャンセル・返金は一切お受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。なお、返金の際は、振込手数料として1500円のみ差し引かせていただき、残額を指定口座にお振り込みいたします。

・お申し込み確認後、お送りするメールをご確認の上、お支払いを5日(5銀行営業日)以内にお済ませください。それを過ぎますとキャンセルとして扱わせていただく事がございます。

・当日、セミナー終了後に近所の居酒屋で懇親会を持ちたいと考えております。参加費は4,000円です。
(当日現金にてお支払いください。)

追伸/板坂氏が講座で語ってくれる、とっておきのノウハウ。それは、氏が7年間のブログ執筆と、それ以前のビジネスの成功と失敗の中で築き上げてきた「本物」です。ぜひ1日+3ヶ月のサポートを通じて、そのノウハウとマインドを全身で吸収してください!